普段と少しだけ異なる休日とドラム式洗濯乾燥機

図書館

朝8時起床

休日の基本は8時起床にしています。

昨日は寝るタイミングが遅く1時になってしまったせいか、目覚めとしては少し眠気が残っていました。

起きたら娘のおむつを替えてからの、白湯、プロテイン、ブルーベリーボールです。

朝食後は少し家の中で娘と遊んだ後出かけることにしました。

図書館

行き先は図書館です!

これまであまり利用していなかったのですが、娘の絵本が借りれるのではと思い立ったためです。

行って見ると子供用のエリアにはアンパンマンの絵本や図鑑などジャンルは多種多様で様々あり良い感じでした。

ぱっと見回しただけでも100万回生きたねこや、モモなど気になる本があり、個人的にもなかなか楽しめました。

大人用のエリアには最新の雑誌や新聞から漫画まで、そこそこ広い図書館ということもあり1日居ても飽きなさそうです。

気が向いたら是非近所の図書館に行ってみてはいかがでしょうか。

家に帰ったらお風呂で体を洗って娘のお昼寝タイムです。

昨日に引き続き今日もすぐに眠ってしまいました。やはり外に出かけると疲れて眠気がMAXになるようです。

ドラム式洗濯乾燥機(東芝 ZABOON TW-127XP1R-W)

夕方のフリータイムはドラム式洗濯乾燥機選びです。

いまは縦型の洗濯機を使っていますが、コロナ禍の影響もあり洗濯量が増えたことで、洗濯物を干す作業がかなり億劫になってきました。

乾燥機能の付いたものを選んでこの手間を解消する狙いです。

乾燥方式はヒートポンプが乾燥効率が良く、温水機能でしっかり洗いたい時にも使え、洗剤自動投入も意外とオススメと目にしたので気になっています。

今のところ東芝のZABOON TW-127XP1R-Wが有力ですが、そもそも設置出来るのかから確認が必要な状態なのでまだ検討中です。

かなりお高いですが日々の作業が楽になるのであれば、といった所ですね。

どの程度生活が変わるのか期待です。

夕食はホッケと鶏胸肉

普段は低音調理した鶏胸肉をお昼に食べているのですが今日は訳あって夜に食べました。

通常の晩御飯と一緒に食べたのでなかなかのボリュームです。

メインはホッケで、脂がのっていてなかなかの美味でした。

魚の脂は不飽和脂肪酸に分類されるので積極的に取っていきたいものですね。

夕食後はいつも通り娘とお風呂に入って妻が寝かしつけました。

夜に筋トレ

筋トレは普段午前やお昼過ぎに行うのですが、今日は日中にやるタイミングが取れず。

ただやってはおきたい想いがあり風呂上がりで体の温まった状態で行いました。

内容は動画を見ながらの体幹トレーニングです。

冬ということもあり、汗をかかない程度に押さえながらもしっかりできました。

寝る直前に筋トレを行うと睡眠の質に影響を与えてしまうため、夜やるときはあまり遅い時間にならないよう注意したいですね。

その後にこの記事を書くことにして今に至ります。

おわり

今日はいつもとは比較的異なる行動をした休日になりました。

明日からは仕事なのでしっかり睡眠を取って備えたいと思います。

それではまた!

日記